北軽井沢で初滑り



 突然糖質制限始めました。

 晩御飯は、けろけろキッチンのおでんに野菜サラダと肉団子。

 なかなか豪華なので制限している気がしないのですけど麺類制限がちょっと辛いおやぢです。


 土曜日の話なのですけどね。


 目覚まし時計が5時15分、のたのたと準備して家を出たのが5時35分。

 目指すは長野原草津口駅

 夏なら40分コースで楽勝…

 だったのですけと

 千ヶ滝越えたら道が白い(>.<)

 県境越えたら積雪15センチ(推定)(>.<)

 25%スピードダウンを余儀なくされて北軽井沢交差点通過6時20分。

 乗りたい始発の大前行きは6時51分発!

 間に合うのか?


 応桑交差点先の学校(?) あたりのカーブで後輪滑って初滑り(^_^;)

 駅到着は発車5分前でした。

 
 吾妻線終点の大前駅へ行く電車は朝に2本、昼に1本、午後に3本しか無いんです。

 無事大前行きに乗れて、吾妻線全区間乗りました。


 八ッ場ダム工事で線路が切り替えられる吾妻線、長野原草津口駅の川原湯温泉側の工事、進んでます。

 テーマがスキー話みたいだけど
 鉄道ネタでごめんなさいm(_ _)m


 この話続くかも(^。^;)

 鉄道ネタは複数回に跨がるなんてタモリ倶楽部みたいですねえ。