朝遅く混雑する店



 昨日は暇だったので高速道使わずに五時間かけて東京に来たおやぢです。

 もう運転お腹いっぱいで当分東松山、川越辺りを走らなくて良いな。

 インターネットラジオでFM軽井沢聴きながら走っていたので爽やか談義2回も聴いてしまいました。

 ボジョレーヌーボーの行なんか手をたたいて笑ったりして。


 お祭りなんだからヒヤタンで一本をシェアして飲むならともかく、ちゃんとした料理屋でボジョレーヌーボーをしつこく勧めるのは如何なものかとおやぢも思います。

 軽井沢の朝は朝ご飯の店から混み始めて(風越のシェリダンみたいに)、アウトレットの10時まで徐々に混むポイントが有るんですけど。


 朝9時半から混むのが中軽井沢踏切近くのJA直売所。


 キャベツ100円
 白菜200円
 長ネギ100円

 東京の半額以下ヽ(^0^)ノ

 これから葉物は白菜になっていくのかな。

 買い物上手な皆さんは ここで野菜を買ってからツルヤに向かうのがお決まりになっているようです。