一品香 軽井沢駅徒歩3分



 ウマブドウをホワイトリカーに漬けるための瓶を探してアチコチ巡り、ホームセンターで瓶を買いホワイトリカーを買う為に寄った西友でずっと探していたホワイトリカー入り瓶を見つけた時に床に崩れ落ちたおやぢです。


 軽井沢には年間通じて売っている物が、東京には無いことが多いと言うことですね。

 大量のウマブドウは2升のホワイトリカーに浸かり2年間の眠りにつく事になりました。


 話は金曜日の夕方、自動車が無い軽井沢町民の強い味方は町営バス。


 最終軽井沢駅行きは平日18時51分に出ます。土日は10分早く来ますが飲み助お助けダイヤですね。

 軽井沢駅で最近評判の良い一品香へ。


 五目焼きそば大好きのおやぢは迷わず注文。


 褐色の麺を見て思わずニンマリ。


 蒸して茹でた麺を使う店は何を食べても美味しい の法則通り美味しくいただきましたヽ(^0^)ノ


 翌日も一品香で夕御飯、今回は家族も居るのでおつまみチャーシューとか点心などでヱビスの生。


 あまりの美味さに肉焼売を撮るのがやっとでした。


 価格もお手頃。


 お薦めです。