山田うどんが松下製麺所に…ならないよなあ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昨日の山田うどん記事で思い出したのが先々月辺りに安中で撮ったこの写真。


 ラーメン店はかかしラーメンだったりカントリーラーメンも山田うどんだったのかな?


 ラーメンメニューを見ると「冷やしラーメン」


 なーるほど、山形で有名な冷やしラーメン。脂を徹底的に取り去ったラーメンスープ、冷たいコンソメみたいな感じで好きです(^O^)v


 いやいや、メニューを良く読めば「ラーメン麺を冷たい蕎麦つゆで」((((;゜Д゜)))))))


 あ、安易すぎる(゜◇゜)ガーン

 立ち食いそば屋でワカメ温玉揚げ玉油揚げに薯蕷も乗せちゃって「スーパースペシャル盛」みたいな感じ。


 うどん汁で中華麺を食べて良いのは高松市の一部、それも松下製麺所だけが許されると思うのだけれど。


 うーん どうでしょう?