新しいオモチャ



 先週Amazonで買ってしまったのはオレゴンパワーシャープ。


 おやぢのチェーンソーはホームセンターで買った30センチの電動式、先々週に玉割りしていたらどうも切れ味が悪い。

 目立てをすれば良いのだけれどヤスリを買っても素人には難しいとか。


 ペンションにいみのオーナー(二代目)に聞いたら歯を回転させるだけで研げるのがあるとのこと。


 調べたら12インチで15,000円 (゜◇゜)ガーン

 エンジンチェーンソー買えますがな。


 Amazonで調べたら14インチの並行輸入が6,000円と少し。


 これなら本体価格よりちょっとお安い(^O^)v


 ブレードを交換して(勝手にインチアップなんか良い子はしないでね)試運転してみれば大丈夫なようだ。


 新しい歯はサクサク作業が進みます。小一時間で薪棚1/4が埋まりました?(^o^)/


 まだ研ぐほど使ってないんだけど薪棚半分埋まったら研いでみたいと思います。火花と煙は研ぎの証拠なのだそうです。