鉄道オタクじゃない

| コメント(0)


 病み上がりでタバコ買いに行く以外は引きこもりだった土曜日。

 予定では軽井沢に金曜深夜に入り、土曜日には薪割りをサッと済ませて発地のあそこらへんに蕗の薹取りに行って家ビールしてたはずなのに残念です、

 薪割りをサッと済ませるくだりは妄想入ってますけどね(^◇^;)


 3月16日は鉄道のダイヤ改正。

 渋谷駅なんかオタクと野次馬で酷いことになってた様で迷惑なことです。私は2月にお別れしてたのですけどね、本当のファンはそう言うものです。


 特急小手指行き!

 なんて書込が有ったのでびっくりしたけどよく考えたら東横線での表示の話なんですね。

元町・中華街→(特急)→渋谷→(急行)→小竹向原→(快速?)→小手指。

 区間毎に優等列車名称が変わるのは珍しくないのかな?

 田園都市線→半蔵門線→東武伊勢崎線みたいに 急行→各駅停車→急行は有ったけど。

 写真は昨年塩尻で久しぶりに会ったミニエコー123系と直江津で撮った西日本の183系。


 両方とも定期運用から外れてしまいました。

 ミニエコーは4世代前の設計なのでJR東日本では仲間も居なくなってた(南部支線が最後?、それとも仙台?)ので、そんな気がしてました。

 11月に塩尻で講習会受けたときにペタペタ触っておきました。

 JR西日本の183系は直江津でたまたま来た奴、病み上がりだったので見事に見切れてますけどね。

 私は鉄道オタクではなくて鉄道ファン

 終わりの日はオタクのバカ騒ぎから距離を置いて東急渋谷駅の見えるバーで献杯するのが格好いいと思いませんか?

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、が2013年3月17日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「濃いなあ」です。

次の記事は「もの凄くご無沙汰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村