餅つき 茫々亭



 起きたら余りにも暖かな天気だったので散歩の日にしようと決意した昨朝、珍しく東京に居たのでなんかイベントてんこ盛り。


 フォークジャンボリーかなあと思いつつ距離を調べれば我が家から4キロ。


 歩くかと覚悟を決めた時に 災害時に一番役立つ東村山市議の佐藤さんから垂涎のお誘い。


 茫々亭の餅つきに行ってしまいました(唄猿さん、健さん、みなみなさまゴメンナサイ) 。


 5升の餅つき、ひさしぶりに杵を持てば息が切れる(>_<)

 つきたての餅に生醤油を付けて食べる幸せ、唐橋ユミちゃんとデートするより嬉しい(^_^;)


 釜戸に火を入れて楽しい一時を過ごしました。


 次回はそばとうどん打ちかもしれません。

 関東うどん普及会のおやぢとしては参加必須ですね。


 ありがとうございました。


 これから荒天のなか電車で横川に向かいます。