呪縛が解けた



この数ヶ月軽井沢からの帰りは下仁田回り。

 そのまま走れば碓氷軽井沢インター経由とさほど時間差がないので下仁田インターは昔からよく使っていたのだけど、下仁田回りの原因は

 下仁田ソースカツ丼スタンプラリー。


 土曜日に下仁田往復して遂に完走であります。ご褒美は 下仁田ネギ一箱に芹の湯入浴券二枚が2組。


 来年開催したとしても、もうやらないと思います。


 というのはそれぞれの店の開店時間がバラバラで休みもマチマチ、パンフレットの情報が当てにならないから。


 下仁田町の人はよいけど軽井沢から行くにはなんとも残念。


 行ったら日曜日に臨時休業とかパンフレットの開店時間に暖簾が出てるのに一時間も遅れて開店したり、お客が沢山来たので13時前に閉店とか。


 土日しか行けない遠くから参加したおやぢは途中で切れそうになってました。


 ともあれ完走。

 最後はお気に入りの洋食屋さんの日昇軒。

 ここは真面目に開いているので敢えてフィニッシュを迎える店にさせてもらいました。


 写真は御飯半分に減らしてもらったので少な目に見えるけど普通盛りはカツが丼の縁まで出てます。


 洋食屋さん特有の衣が美味すぎます。

 おやぢとしてはこの店のランチ(写真の奴ね)が大好きなので昼飯にカツ丼呪縛から解かれて、好きなメニューを選べると言うのはとても嬉しい。ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ


 日曜日にルンルンと横川に降りて昼御飯したという話は明日のココロだー