バードウォッチングは暖かくして



 冬はバードウォッチングの季節、小鳥達が群れて行動するので効率的に沢山の種類を楽しむことが出来ます。


 ノースフェイスの●●やらを着て、パタゴニアの●●を羽織ってニコンのビノキュラー買って、足元は…


 おっと肌着はヒートテック(^_^)b


 なーんてことしません。


 薪ストーブで暖をとりながら寝間着代わりのスウェット上下でバードウォッチング。


 お皿は窓から15センチ。離陸方向に失敗して稀にガラスにぶつかったりして(^_^;)


 小鳥が目当て餌を出しているのだけどイカルとかオナガも密かに餌のヒマワリを狙っている様です。

先ほどアカゲラが来ました、目が合ってからヒマワリ摘まんで行きました。

 アカゲラが木の実を食べるとは(゜◇゜)ガーン
 木の中の虫食い専門だと思ってたので軽くショックな55歳の冬なのだ。


 夏では楽しめない軽井沢の楽しみ方です。