糖質ダイエット



 昨夜のガイアの夜明け、健康的な食事ビジネスの話でしたね。

 糖質抑えて20日で8キログラム落としたとかなかなか魅力的な特集ではないですか。


 何でも炭水化物を抑えれば良いとのことで、最近Ha1cが落ち着いているのはこれかと思い当たる。


 それは


 行くのは居酒屋かバー。


 糖尿病にアルコールなんて…と言われてるけどおやぢの飲み方なら平気。


 アナゴの白焼き、刺身、焼き魚、時々揚げ物。


 バーならば食べずにカクテルとかウィスキーとか。

 当然締めのラーメンとかはやりません。

 これでビールを我慢すれば完璧なんですけどねぇ。


 ビールが焼酎になればよいとだけれど。

 ちょっと調べてみるかな。