大宮にて



 朝一で大宮だった昨日。

 昼からは別件が有ったので大宮のグルメを楽しめるわけもなく。

 娘娘のカレーとか香新の定食とか、少し時間がとれれば蓮見さんのうどんとか。食べたかったなあ。


 とんぼ返りで大宮駅に戻れば遅れてきた北斗星の上りが到着。

 機関車はEF510でした。函館からのロングランお疲れ様です。


 乗客はシニア層ばかり(当たり前か)、客車の24系もボディが凸凹でかなりくたびれている感じですね。


 数年後の新幹線函館延伸、北斗星は生き残れるのでしょうか?


 札幌延伸までは 北海道内の寝台特急で何とかならないのかな。


 東京21:00→(新幹線)→新函館24:30→(寝台特急)→札幌06:00→富良野とか釧路とかへ直通。


 軽井沢まで48時間、土曜の早朝に戻ります。