雨の週末



 軽井沢の週末。

 ずーっと 雨

 なので煙突のステーを取ることもできず、駐車場に鎮座しているクヌギの薪割りも進みません(T_T)


 今の在庫は薪棚に75%位


 去年の使用量を考えれば今年の分は足りるのだけれど来年の秋から使う薪がない。


 町の貯木場にも選り好みしなければたっぷりと薪が有るのにね。


 今週末にキャンプ道具を積み込まなければならないので軽井沢へ戻るのですけどせめて玉切りだけでも終わらしたいと思う。

 これって毎回書いてないのか自分。

 豪雨の中、横川でロクサンも乗ってきました

 13時からだったので昼ご飯はおぎのやで一番美味いと思う玄米弁当。これをあわてて食べて25号機に乗れば師匠のS さん。


 二回とも最後の停止はまあまあ。


 漏洩試験は今まで一回で許して貰ってたみたいで

自弁 通常0.6 減圧 30秒保持。
自弁 保ち 30秒保持。

 の二段階となりました。


 豪雨の中ワイパー動かしながらの運転はなかなか。2エンドのワイパーは故障してたのでブレーキ切替コックの補助棒で手動操作(^_^)b

 後三回で見習いから補助機関士にレベルアップします。ガンバラナクテハ。


 横川からは高速、事故も渋滞もなく1時間半位で田無到着。


 事故が無ければ快適に走れるのにね。