トラットリア ロゼッタ



 軽井沢到着してそのまま塩沢の鶏味倉へ向かったんですが満員で入れず。

 一夢庵の竹田さんに教えてもらったロゼッタへ。


 ラッキーなことに一卓だけ空いてました。

 つまみ代わりにスモークチーズにアメリアトマトのサラダ。


 生ビールはブレモル。


 ちょっと塩が多めなのが酒飲みには有り難い。


 ベーコンとオリーブのピッツァはカリカリのドウでおやぢの好み。

 善光寺竜眼を一本空けて、ヤリイカのガーリック炒めを足して2人で六千円少しはリーズナブル。


 通年営業というのもありがたいお話で締めに一夢庵というフルコース。


 浩さんと楽しく飲んだのだけどワインが利いたのか途中で撃沈。


 アルベルコ・ベローナの杏ちゃんみたいな娘や中軽のN村さんと楽しい夜でした。


 思えばロゼッタはバイパスの南側で生ビールがいつでも飲める貴重なお店。また行きたいと思います。