冷やしより癒やし



 新宿の博多ラーメン、名前は忘れたけど麺が長浜ラーメン風の店。


 ♪ 冷やし中華始めました


 豚骨臭くて油ギタギタなスープに極細なめんのこの店で冷やし中華作ったらと思うと…  暑い盛りには食べたくないな。


 ここの冷やし中華は400円とリーズナブルなのだけれど、普通の蕎麦屋の冷やし●●は高すぎると思いません?

 要らない野菜とか肉とかを多めに載せて平気で千円とか刷るじゃないですか。

 冷蔵庫が氷式だったころには仕方ないけど今は店で氷は出来るわ汁を冷やすなら冷蔵庫で出来ちゃう。


 冷やしタヌキなんかとっても利益率良いのではなどと考えてしまう残暑の昼なのだ。


 金曜日に福島の温泉で短い夏休みなのですけど、喜多方まで入ってきたいと思います。


 まこと食堂、はせ川は行くとして後一杯入るかな(^_^;)

 さゆり食堂か伊藤食堂狙ってます。

 坂内は多分行かないと思います(^_^;)

 温かいラーメンでも癒やしが有るよね。