熱いの冷たいの



 梅雨明けが近くなったら梅雨らしい天気に戻っちゃった東京です。

 非常時に首相の座にしがみついてた国立のプロ市民を想像してしまいます。


 田端から新宿に移動するときに見つけた自販機、甘酒、しるこ、汁粉。


 暑気払いに甘酒や熱燗は知っていたけど熱い汁粉はどうもいけませんね。

 熱いし甘いし 地獄に菅直人みたいなダブルパンチ!


 要りません。


 ところが下段には甘酒、しるこ、汁粉の冷たいバージョンがラインアップ。


 冷たい汁粉ならなんか有りかな、本当ならゼンザイが良いのですけど。

 すると冷たい甘酒が気になる(^_^;)


 冷たい甘酒、美味しいのかな?


 おやぢは汁粉も甘酒も苦手なので誰かレポートブリーズ。


 週末はひさしぶりの三連休、軽井沢で色々やることが有るのだけれどホタルは見に行きたいなあ。


 あ、煙突も何とかしなければ。

 軽井沢まで40時間。