祭りの後は



 梅雨の後半、半夏生がやってきました。この季節は何かしら体調不良です、

 そんなときは暑気払いでビール!

 などと言うわけもなく、気持ちの切り替えが必要ですよね。


 21日のアートジャンボリーが終わった後悪巧みを考えてます。


 取りあえず夜行列車の指定を確保してその後は風任せ。


 500円の切符だから使わなくても青春18きっぷコミュで差し上げても良いし。


 松本まで乗って長野に出ても良いし、糸魚川から直江津回りでも良いし。

 青春18きっぷの雑誌って何故売れているのかが不思議です。し一昔前なら時刻表を買って来ればすむ話だし。
 今ならネットで調べれば時刻表さえ不要かも知れません。


 雑誌にかかれたルートをキッチリと回るなんて私には出来ないなぁ。


 旅って本来そんなものだと思います。