毎日が閉店



 昨日は早めに終わって新宿。何時もならつるかめ食堂にでも吸い込まれるのだけれど水曜日は恐らく定休日。

 数日前に通ったらお母さんの姿がなかったけれどお元気かしら?

 土日がハードだったので今週は月曜日にボージャンしただけで後は 酒抜いているおやぢです。


 そんなわけでつるかめ食堂がある思い出横丁を通らないと人の波に流されながらアーケードを歩いて大ガードに出る訳なんですけど。


 この半年以上毎日が閉店セールのこの店、まともな腕時計とかが1,000円 で買えるわけもないけど夕方になるとメガホン持ったお兄さんが


 「本日限り! 閉店セール!」


 と頑張ってます。

 平日通るのは通勤だから立ち止まるのはお爺ちゃんにお婆さん。シニアを狙ったセールスなのでしょうね。


 なにやら複雑でありますね。