万座鹿沢口のてんぐ食堂



 先週日曜日は珍しく11時に東京へ向けて出発。

 サクッとトンボの湯辺りに行けば良かったのだけれど、目的地はおもちゃ王国横のグリーンプラザ。


 去年 ランチバイキングと風呂がセットでお得だったのでまずは割引券をゲットするために北軽井沢駅近くの観光案内所へ行ってみたら。


 閉まってる (゜◇゜)ガーン

そういえば連休の5月1日も閉まってたな。ツカエナイ


 ホテルに電話したらバイキングはやっていないそうで、残念。


 結局有料道路で万座鹿沢口。

 昼はてんぐ食堂、ここのうどんは美味い。うどんの腰って何だね?なうどんなのだけど粉の香りが堪らなく良いのだ。


 シェアしたチャーハンも昭和40年代に暮らしの手帖で見たようなちょっと洋風のチャーハン。


 おいしゅうございました。


 その後中之条で町営温泉に浸かり事故渋滞を避けながら帰ってくれば午後7時。

 浅間山越えは時間が掛かるね。

 さーて軽井沢まで42時間。