WiMAXがやってくる



 昨夕に出発、軽井沢に21時で遅めの夕食は牛角(>.<)

 しかも酒抜き(^o^)


 初めて牛角の白飯食べたけれども美味いのは軽井沢の水のお陰なのか東京でも美味いのか?


 謎は深まるのである。


 そろそろフレッツ光を引こうかと家のネットワーク強化を考えていたら大発見!


 奥さん!(誰?)


 軽井沢町にUQWiMAX開通し始めているではないですか!

 我が家はマダマダ先と思っていた、いや、WiMAXは都会の通信で田舎はWiMAXではなくて3GからLTEまで一気にスキップすると信じていたのに 。


 開通予定を見れば今月中に我が家がサービスエリアにヽ(^0^)ノバンザイ


 実質10メガの速度が有れば軽井沢街にLTEが来る2年後(たんなるおやぢの予想です、根拠は有りません)までの繋ぎとしては充分。


 しかも安いし。


 5月になったらお試しで機械を借りてきて試してみるかなと思います。


 フレッツの半額で使えるのが魅力的。


 僅か一年で解約したイーモバイルの二の舞にならなければ良いのですけれどね。au関連会社なので期待してますよ。


 ここまで書いたのでUQWiMAXの皆さん、ITコーディネーターのブログネタにするのでホームタイプのルータタダで下さい。(^_^;)