レバ刺し



 昨日は珍山海で晩御飯。素敵な奥様(林田さんではなくて)とプチ飲み会でした。


 カツオも美味くなってきたし赤貝なら青柳やらサイコー。もちろんレバ刺しもサイコー。


 知識のない店が一皿300円の生肉を食べて食中毒を起こしたばかりに国内からユッケが消えつつあるのに続いて牛のレバーももうすぐ規制。


 近々まーちゃんにも行かなきゃいけないな。


 どうもこの国は過剰反応と言うかヒステリーな反応が多い。

 狂牛病で消えた笹本の髄煮込みとか、原発再稼働とか。


 牛レバ刺しで毎年数人が不幸にも無くなったとしても交通事故で死ぬ確率よりは遥かに低いと思うんだけれどね。

 国全体にひ弱な役人とかマスコミとかが増えたな、なんて事考えながら本日最後のレバ刺しを食べたのだ。