エリアメールが届かない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 た、た、大変です

 一昨日の昼から寒気に始まり吐き気と腹下し。


 奥さん! ウイルス性胃腸炎ですって


 てなわけで布団とトイレとお友達なおやぢです。


 そんな訳で布団にいると震度1でも感じてしまうのに昨日は2回も揺れました。


 おやぢの携帯はdocomoのスマートフォンなのでエリアメール対応になった時に地震速報アプリを削除してました。


 なのに鳴らない。テレビては緊急地震速報してるのに(T_T)。


 そういえば先月山手線で周りはウイウイと鳴っているのに鳴らなかった事が有ったなあ。


 ドコモショップに聞いてみよう


 鳴らないアプリは消してしまえと思ったら削除不可のアプリだったりして(゜◇゜)ガーン

 公正取引委員会から抱き合わせ販売の指導を受けてしまえば良くなるのにと思います。(^。^;)


 ともあれ、なまずと災害.meをインストールしました。マナーモードでも鳴る設定にしているのでプレゼン中にウイウイ言わないかとドキドキです。
 
 明日には復活したいと思います