久米川飲み屋考



 今朝は寒い東京です。寒いと言っても零下にはなっていないので軽井沢の足下にも及ばないですが。


 ついに長めのビジネスコートに換装 したおやぢです。


 昨夜はプレミアムとなってきた久米川の飲み会、ボージャンで秘密会議してました。マリさんのご飯は美味しいし、ハートランドビールも常備されているのでうれしい限り。


 生まれ育った西武新宿線久米川駅、飲み屋の数が新宿、高田馬場の次に多いと言われてます(本当なのだろうか?)。若いときのように毎日飲み歩いていても馴染みの店を回るのが大変だったのに、今は月に1、2回 。


 ボージャン、まーちゃん、時々茫々亭。


 どれも好きな店です。


 発地の歩けるところに出来ないかな?

 グリーンジャンボ宝くじに期待しよう。(^^ゞ