タイトルに負けた

 最近すっかり護符沙汰のdancyu。

 格好付けオヤジのクッキング本になってしまってからこの数年買ったことが無かった。


 昔は真面目な本だったのに、山と渓谷のアウトドア雑誌「アウトドア」とビーパルぐらいなギャップを感じてます。


 てもね、深夜食堂とのタイアップなら860円の価値があるかなと思って買ったわけですよ。


 手にとって感じたのは、薄いっ!


 きっと印刷技術が進歩したから薄く感じるのでしょう。(^^ゞ


 でも、中身はそれほど薄くなかった。築地場内の八千代とか豊ちゃんとかは反則たけどね。


 銀座のバー ハートマンのカツサンドが出ていて納得したりして。


 だけど深夜食堂ならビールかお酒だよね。サントリーがスポンサーだからハイボールとかメニューに入れちゃったけど。


 このdancyuでも角ハイボールに合うつまみ特集みたいな広告記事が有ったけどもだ。


 紳士たるもの、あんなお子ちゃまハイボールは飲まずに本当のハイボール飲んで欲しいと思います。


 おやぢの好みは1:2まで。大人のハイボールは角あるべし、いや、かくあるべし。