珍山海の夜

 ツレが思ったより早く鷺ノ宮での用事が終わったのが19時15分、もっと遅くなると思っていたのでアルタ近くの回転寿司で夜御飯。


 ここまでのカロリー1,500余り(^_^)V


 鷺ノ宮で合流して珍山海へ(ハテ?) 。貸切だったカウンターは座敷合わせて満卓になり善きかな善きかな。


 今日から発売の岩手産ホップをたっぷり使った一番搾り(240KCal)をいただきました。

  実にホップリッチな香りと苦味。 お友達のfacebook情報によればサッホロ黒ラベルも同じ様な製品が出ていたとのこと。素晴らしいです。


 昨日のアテは栄螺の壺焼き、お通しは大根のおでん、ツレの頼んだ西京焼きの皮部分、蕗の炊いた奴のオコボレ(^^ゞ


 写真は先週食べた鮪ぶつ切りに穴子の白焼き。


 相変わらず美味しいです。


 さて後2日間頑張って名栗にゴーゴーなのだ。