御代田の岐阜屋で遅い昼ご飯

 先週土曜日夕方の話。

 御代田西友の通りにある岐阜屋という中華料理店がとても気になっていた。


 と、いうのは古い店構えなのに通る度長野ナンバーで一杯なのだ。

 4squareで揚げ焼きそばを見たら遅い昼ご飯食べたくなった。


 時間は16時。

 テレビ前には常連さんたちが焼酎タイム。そうか、ここはメニューが色々会った頃の追食なんだなと感じた。


 おやぢはこれから東京行きなので飲むわけにもいかないので中華丼を注文、多分400円。


 出てくれば写真の通り。


 大盛ラーメン丼につるつる一杯の餡(゜◇゜)ガーン


 脇には大盛白菜漬に味噌汁。


 餡は豚肉と野菜がたっぷり、というか、たっぷり過ぎる(T^T)


 ご飯は推定でうどん丼一杯分、ハナから完食は諦めて野菜をたべていくと何とか形になったのでごちそうさま。

 次回はチャーハンとか餃子とか頼みたい。