ごはん半分

  • 投稿日:
  • by


 あっという間に11月、段々と朝のシャワーが辛くなって来ました。しかし寝汗が酷いおやぢに朝のシャワーは大事なんで欠かせません。


 数年前の11月3日には初雪が降った軽井沢、今年は庭の樫も山胡桃も枯れ葉が落ちきっていないので庭は放置状態。


 落ち葉は良いけどドングリが大量に撒かれたのには苦労します。業務用クリーナーで吸い込むしかないのかと毎年思います、レンタルするといくらなのだろうか?


 秋の終わりと言えば高田馬場にある洋包丁の付け合わせ、トマトから蜜柑に変わると冬の到来です。


 ここのご飯は丼一杯分を皿によそうので、「ごはん半分」を言わないと辛いことになります。食べられないわけではなくて、美味しいのでカロリー過多になるのが怖いわけです。


 今日は中小企業むけセキュリティー指導者研修です。日比谷に1日缶詰なので銀座のあんな所やこんな所に行かないようにしなければ(^^ゞ