なんだ、軽井沢も東村山も同じ里山

  • 投稿日:
  • by


 週末に軽井沢て過ごす比率が多くなったこの頃、我が家は森の中にあるので四季の移り変わりが良く分かります。

 まあ、軽井沢なので夏が短くて冬が長いちがいはあるのどけれども違いはあるのだけれどもね。


 金曜日したたかに酔っぱらった茫々亭で素敵な写真集を買いました。あれ、お金払ったっけな? ちゃんと袋に入っていたから大丈夫だと思うんですが。


 東京の里山 という写真集は狭山丘陵の四季を切り取った本で、プロが本気で撮ると凄いことになるというのを思い知らされました。


 おやぢが物心ついたころは日常的な風景が今は気負いを入れて歩かないと見られなくなった武蔵野の里山。


 大事にしたいものです。


 この写真集、週末には軽井沢の本棚に仲間入りすることでしょう。