物流は復旧してるのかな東京都の話

  • 投稿日:
  • by


 何人かのTwitでも書いてあったけど 、物流は止まったのだろうか。

 食料品や医薬品、毛布などの防寒具は全て東北、中信越などの被災地域に優先で送れば良いのだけど。


 一昨日軽井沢から水とカップ麺を求めて群馬県内のスーパーやホームセンターを巡ったのだけど品薄状態。


 地震直後安中市は停電、断水したらしいから仕方ないとは思うのだけど、ガソリンが品薄なのには困った。

 東京までガソリンが品薄状態なのは明らかに軽いパニック買いが有るためだな。

 アウトバックのガソリンは50%、軽井沢往復+α。

 このくらいあれば何とかなる。

冷凍庫にはさぬきの夢2000が1キロ有るし、困ったらうどんでも打つかなあ。


このくらいのゆっくり感を大事にしたいとトイレットペーパー三束抱えているお婆さんに小一時間説経したかったのだが止めておいた。


 さきほど菅直人が東電に対して官邸に報告がないとヒステリーしたらしいが経産省保安院は政府機関だよね、八つ当たりも甚だしい。