景虎とか佐久の花とか

  • 投稿日:
  • by


 α線を出すプルトニウムを計測しろとかも大事だけど、今計らなくても良いと思う。ガンマ線を出す放射線物質からの数値からどれだけ重い放射線物質が飛んでいるかは推測できるからね、な、おやぢです。

 復旧作業をどうするか、世界中の叡智を注ぐ時だと思うのだけどね。原発は全部今すぐ止めろなんていう方々を見ながらそう思った。

 閑話休題


 日曜日は 邑(ゆい)で晩御飯。モルトも増えていたけども、日本酒も増えていた。

 佐久の花とか景虎とか。

 ツレが頼んだので飲んでみたらなかなか美味いじゃないの。さらに写真は景虎の濁りの梅酒。


 デザートワインにはぴったりだが潰れてしまう女性も多いとのこと。

 おやぢはと言えば〆のアドベックをストレートでチビリチビリ。

 この店はご飯を食べる店なのだが、美味いものにはお酒も無いとね(^_^)b

 なんでも生ビールよりモルトのショットが多く出てるという事でびっくりした。