とんかつ初め

 4日は高速道の渋滞もなくて、すいすいと帰京。だったのだが、年末にきよしや食堂@下仁田駅裏のとんかつ を食べれなかったのを思い出して軽井沢から和美峠抜けて走る。

 12時30分くらいに到着。常連のお爺さんもいらっしゃって毎日ラーメンとカツ丼のローテーションのだろうか。齢を考えたらヘビーローテじゃないですかなどと余計な心配してしまう。

 きょうの昼飯は「とんかつ定食800円」小さめのラーメンとカツ丼に2つ入っているカツが1つ。

 美味いけどカロリーが心配な満足ご飯。

  Xperiaの充電が出来なかった問題はdocomoショップで新品と交換になりました。今までのはAndroid1.6から2.1へバージョンアップしたものだったけど、新品は初めから2.1のでアプリケーションの動きが違うように思います。

 Androidマーケットでは一回だけ表示されるというダウンロード履歴も表示されず、記憶頼りにインストール。Timescape,メールなどの設定をしていないので軽い感じもします。

 Xperiaもクリアインストールできればよいのになあ。