旧軽井沢灯

昨夜は大勢が分かったところで就寝。朝起きたら予想以上な結果が……

前回民主党に入れたのは自民党へのお仕置き的行動だったのだなとぼやけた頭でフランスベーカリーのバケットかじりながら考えた。

これでバラマキ与党の暴走が止まれば良いが。

後味の良くない話は止めといて、美味しい話を。

旧軽井沢から三笠ホテルへちょっと行った右側に有る「灯」で昼御飯してきた。

実はこの店はtwitter で教えてもらった店なのだ。昼間に旧軽井沢とは朝8時過ぎの山手線に45リットルのリュックサックを持ち込むくらい無謀な感じなのだが、来週から夏休みなので今しかないっ! と勇気を振り絞って到着。

旧軽銀座はひとの群れで路面が見えません( ̄▽ ̄;)

灯はちょっと離れているから裏道走ればハイシーズンでも渋滞にはかからなそう。

昼の定食は おかず4品付いて1,050円、おかず2品は800円位とお値打ちな価格 。

白飯も味噌汁も美味いのだけどおかずがまた美味い。この日は だし巻き卵、冬瓜の煮物、大根の豚カレー風味、豚ひやしゃぶの4品。

美味すぎて店の写真も、食べたものも撮ってません。土曜日の青空で我慢してください。


母娘料理 灯(あかり)
https://oyakoakari.web.fc2.com/map.html

今週末は飲みにいくのだ