植物の不思議、林檎の不思議。

  • 投稿日:
  • by
何処かで 市議会議員公募している安中市を抜けて軽井沢に入った先週は、既報の通りアグリな週末でした。

庭の芝桜も越冬して小さな花を付けたり、オニユリの葉があちこちに顔を出したり賑やかな庭であります。

毎年思うのだが、植物の成長速度の早いことに癌を連想してしまう。通常細胞の分裂だって速いのだろうが、目の当たりにするのと本で読むのとは違うって事だね。

若者よ書を捨て街に出よう。


iPadの予約始まりましたね。もう少し安いと考えるのだが、シングルタスク端末に騒ぐ気にはならないなあ。iPhoneに騒がなかったのはソフトバンクだった性もあるけど、やはりシングルタスクがネックだった。

Xperia にしたのもここが決めてだった。

電子書籍リーダーとしてだけのiPadなら高いオモチャで終わるのじゃないかな。電子書籍協会は全ての本が読める訳じゃないしね。日本には5年早いと思う。

アップル社の大好きな(^_^ゞフラッシュベースのストリームビューアとしての立ち位置はアリだと思うよ。

androidのタッチバネル端末が出れば良いのにね。

アップル社の製品はブロブラだから困る。アンドロイドこそ真のオープンアーキテクチャだとジョブスに説教したいおやぢなのだ。