アグリな軽井沢続き


中畑は良いとして、小泉チルドレンの恥さらしを擁立とは 「禿げ上がれ日本」もアングリーな事だがそれはちょっと置いといて。

我が家のタラノメがようやく緑になりました。庭の紅葉も小さな花を咲かせています。

春だねぇ。

金曜日に追分食堂で行者ニンニクの季節を聞いたら今だと言うことで、常連の方が摘んできたばかりの葉を取り出した。

まずは生でいただくとアーラ不思議、ニンニクの味と香りがする。

恥ずかしながら生で食べたのは初めて(^_^ゞ

さらに、厨房を借りて味噌和えを作って頂いた。まずはそのまま一口。


美味すぎる(>_<)/

ご飯によし、酒によし、ビールにも。

冷奴の上に乗せてビールが進み過ぎた。

御代田に畑を借りた話は写真がないから別ソースからアナウンスされる。かも。

枝豆 6
インゲン 4
キュウリ、ナス、パプリカ、トウモロコシ、スイカ( ̄▽ ̄;)、ニンジン、京菜と盛りだくさんだが素人農芸だからどうなることやら。

確実なのはレタスの頂き物が増えるということだ。