青森から函館、札幌?

  • 投稿日:
  • by

皆さん、鳩山邦夫さんって知ってます?

そうそう、お兄ちゃんと同じくお金持ちな家生まれで3代に渡る政治家一家の邦夫さんです。


このままでは仮に自民政権に戻っても芽が出ないし、ならば… というお考えなのでしょう。


二大政党時代を受け入れられないのは自民党の方だったのか( ̄□ ̄;)!!


来年は青森まで延伸する東北新幹線。新型車両はE5で札幌乗り入れを考えた車両であります。

東京?青森 3時間半位(かな?)で1時間に1本走るなら、羽田?青森はJALだし運休になるか、早朝、深夜に1往復程度かと。


さてさて「はやて」に続く名称募集中です。列車名称と書いてあるのは「はやて」の代わりの愛称なのかE5の名称なのか。

 国鉄時代から自ら車両に名称付けたことは無いから特急の名称なのだとして「はやて」は盛岡までの名前に格下げか?


確実にありそうな応募案。

はつかり
つがる
しもきた
ねぷた
ほたて
りんご

銀河ってのも考えたのだけど、盛岡止まりに相応しいね。