立春もまだなのに春を先取りだぁ

  • 投稿日:
  • by

 先週軽井沢から帰ってきたというのに、もう軽井沢に戻りたくなってきたおやぢです。

庭が汚いのがとっても気になる & 薪割りしなければなどと妄想しながら50%出力で仕事を片付けております。


 脳みそ半分は軽井沢かも (^o^;)>


そんなときは季節を感じるご飯を食べられる店を訪れるのがお約束。


新宿の津川さんのところとか。
 今は キンカンの生をつかったカクテルが嬉しい…

田無の珍山海とかね

 鱈の白子もよいのだけど、今日はちょっと早めの春を感じるメニューを
頂いた。

 春野草の天ぷらは ウド、タラの芽、ふきのとう。
ほろ苦さが ビールに合う合う。(^o^)v

やはり ご飯が美味しい店は 季節を感じさせてくれる。

 先日書いた 一人で飲みに行く店にはこんな店をセレクトしたいと思う。

 失業率が高いといわれているが、ハローワークではインターネットで求人情報を公開している。

試しに 60歳になったおやぢが軽井沢で仕事をするとすれば

 範囲を 軽井沢(北佐久郡)、小諸、佐久、東御、群馬県吾妻郡 で正社員を探すと
300件以上がヒットした。

 実際に60歳のおやぢが採用されるかは別として 職業を選ばなければそれなりに仕事は有るのだね。


軽井沢だと ホテル、レストラン、ブライダルの求人が多いように思う。

 DAIさんみたいにビデオ撮影をまじめにやっていれば結婚式の撮影だけで結構OKな感じ。

一番そそられたのは 吾妻郡のとあるキャンプ場管理人募集 1名。 住み込み!!

軽井沢の家を買った意味が無くなるけどやってみたいなぁ キャンプ場管理人(サラリーマン)。


でもでも、 形から入るキャンパーが多いこの頃だからストレスたまって 軽井沢に帰りたいようなどと
今と同じ状況になる可能性も高いので危険だね。