140文字で…

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
twitter使ってます?

フォローが150人近くなったら情報の洪水になっちゃったおやぢです。

i-modeでは限界を感じるのですけれど、Movatwitterではリスト機能が使えるので何とか凌いでいます。


会社からツイッターは繋がらない(ブロックされてる)ので、もうこれはネクサスかiPhoneかエクスぺリアを買うしか無いのだと思います。

大体 i-modeとかEZwebとか(ソフトバンクのサービス名は知らないのだ。ごめんなさい)、パソコン通信時代の遺構なんだけども課金/集金システムが信頼あるからか無くならないよねぇ。


一部の賢人はガラパゴスから脱出しはじめているのだが。おやぢの場合はモバイルスイカと全日空モバイルが使いたいからFeliCaは欲しい、するとこれまた国内仕様だからAppleやGoogle製スマートフォンには搭載されないだろうし。

悩む。


年末に買った「140文字で…」の本を読み終わりました。

芸能紙を読んだみたいで、おやぢには物足りない。初心者にはどうなんだろう?

サイボーグ009に出てきたイルカはこう言ってた。

「僕らは皆の経験を同時にテレパシーで共有しているんだ。」

インターネットの黎明期に感じた 人もイルカ並みになっちゃった。

本書にもサラッと書いているけど、共有スピードが最高速になれるのがツイッターの良さかも知れない。

しかし、これは仕掛の話であって どう使うかはまだまだなんだと思う。