士郎、優香のゆうこちゃんはどうなんだ

昨日は完全休肝日な土曜日。テレビなどをグタグタ見ながらとまったりと過ごした。

夜9時からはCXで2時間も美味しんぼをダラダラと見る。バターライスみたいに直ぐに作れるメニューは無いよねぇと思ったら、丼メニューが沢山出てきた(^_^)v

びっくり漬け丼。昔の海苔弁当みたいに2段にしたマグロ漬け丼なのだが、今は無き名店やまとでは中に玉子の黄身が隠れてていた漬け丼は実に美味かった。


士郎、可愛いゆうこちゃんに見とれて、食べるときのワクワクドキドキを忘れてしまい、只のグルメごっこに成り下がりおって情けない奴だ。 by雄山


そんな訳で朝ごはんは目玉焼きどんぶり。何時もはフライパンの蓋をして蒸し焼きなのだが、テレビ通りの焼き方で黄色を残した目玉焼きで。


店主、士郎に言っておけ。目玉焼きにバターを使うとはサラダ油と併用しないと焦げバターの風味が米の風味を壊すとな。