八ッ場ダム

子供を助けてピアノの下敷きになっちゃった白戸家のお父さん。安否が心配なのおやぢです。

昨日1日死んでました。だからテレビ三昧(^_^;)


民主党は、八ッ場(やんば)ダムを建設中止と有ったので暇に任せてしらべたら、川原湯温泉じゃないですか。( ̄□ ̄;)!!

一昨年草津温泉でキャンプしたときに通った大工事。初訪問は30年前で鄙びた温泉だったが既にダムに沈む温泉と聞いていた。


現地では工事がずいぶん進んでいて、移転地への引越しも始まってるし、移転を見越して移転の為に閉館した温泉旅館もあると言うのに。


プロ市民に泣かされるのは、振り回される当事者。

都会の論理で地方は動かないのが解らないのか。

写真は川原湯温泉の足湯。軽井沢の帰りにでも寄るかねぇ。