フライト検定する?


JALとANA、貴方はどっちが好きですか?

2つの会社が運航している路線なら、私はANA。理由は簡単でマイルが多く貯まるから(^_^;)

高松の仕事が有った時に、最終便がANAだっただけで決めたのであります。

先日の島根行きも、ANAは米子空港、JALは出雲空港。だから米子鬼太郎空港を使ったわけ


羽田空港で見たポスター「フライト検定」11月に試験です。

航空機の出発時刻はいつの時点?

羽田空港から伊丹へ飛ぶと富士山は左右どちらに見える?

釧路たんちょう空港の名物空弁は?

とか、出るらしい。


システムオタクのおやぢにはムリ(^_^;)

羽田空港で260から20ノットの風が有るとき、着陸に使うランウェイは何?

ボーイング747-400のエンジン始動順番は?

横田基地のATIS周波数は?

××アプローチ、オールニッポン○○、アプローチングMIDOHと通信した後に着陸する空港は?


とかなら解るのだけどね(^_^;)


えっ?
全部知ってた?

やっぱり一般常識か…