チキン弁当にお茶


昨日までキャンプ行ってたのですけど、キャンプ道具は軽井沢に置きっぱなしだったので、木曜日夜に軽井沢入りしました。

今回は新幹線で軽井沢へ。昼飯抜きだったから、東京駅で弁当購入。


ちょっと迷って、チキン弁当に決定。中身はケチャップライスに鶏の唐揚げ、ポテトサラダ。

昔話小さいポテトチップス袋とゼリーが入っていたように思うが、今は無いのだ。

日食の代表タレントも、今は後輩に抜かされて今はバラエティーのコメンテーターやるだけみたいな晩御飯。


ベテランのお相手は狭山茶ペットボトル。甘いお茶が唐揚げに合うこと。


本音はエビスとしたい所だが、東京駅から1時間余りでは今ひとつ旅情が湧かないのだよね。


明日は出張、東海軒のサンドイッチが買えるか楽しみだ。