東村山の射撃場あと


日曜日は東村山インターネット倶楽部のイベント。
お題は「東村山を知ろう。春の散歩」。東村山駅から商工会が作った八国山ルートをアレンジしてまったりと歩く。

集合時間を1時間過ぎても西口のガーデンテラスに居るメンバーと合流。

歩き出してすぐに、孫に遭遇してデレデレ(;^_^A

弁天池→白十字病院→八国山→北山公園

北山公園の北側は帝国軍人会の射撃場だったのを発見。50年以上住んでて知らない事ってあるんだね。
北山公園で寒緋桜にメジロ(ウグイス)が2羽。絵になるなあ。

疲れた一行は かわせみでお茶。おやぢは恋ヶ窪で採れた煎茶を頂く。

美味いねえ。

ここまでアルコール無しで歩いたので、MARUへ移動した勇者、いや、有志。

開店前に入って飲む。ワタ入りイカの醤油干しが美味かった。

最後はリョウくんの新居を強襲。

オバサンに囲まれて固まっていたリョウくんを無事救出したのであった。

今朝は朝からお腹空いてるが、午後はビールだけで食べてないからだな

お腹すいた。