復刻。おにぎり弁当@上野駅

昨日は福島県まで出張してきた。

福島市内なら新幹線なんだけど、浜通りだから常磐線。スーパーひたちと各駅停車を乗り継いで3時間余り。

う?ん。 長いな。

帰りは、仙台行きのスーパーひたちが来たので飛び乗る。仙台まで1時間20分。新幹線で帰京。

う?ん 疲れた

朝7時の上野駅特急ホームは閑散としていて寂しかった。軽井沢へ特急あさまで行った頃の賑わいは無くて、今はスーパーひたちと草津、寝台列車ぐらいか。
朝ごはんは駅弁。おばちゃんが「限定だよ」なんて言うから買ってしまった「おにぎり弁当」

中は梅干しと昆布のおにぎりが各1つに沢庵2切れ
懐かしいんだけど、おかずが欲しかった