おーいお茶

久しぶりに秋空な朝ですね。空気も乾いていて、紅葉も見ないうちに晩秋が来そうな予感がします。

来週末には秩父で、ストーブの周りに引っ付いているかもしれません。

今月10月は私の誕生日なので、何方か土地つき別荘でもプレゼントして頂けないものかと激しく妄想。(;^_^A

昨日は朝から外出して、昼前に築地へ。

昼飯はここ(写真)だったのだけど、お茶が素晴らしい。

粉茶を丁寧に煎れてくれます。暑い時にはぬるめの一杯からお代わりは濃いめの熱いので。昨日は濃いめの熱いのから。

市場グリルとか、波除神社近くの天ぷら屋さんとか、お茶が美味しい店がなくなったのは寂しい限りです。

そこで問題!

この写真の店名は何?

正解者先着1名には一杯奢ります