ケンミンの名は(札幌市)

札幌大通公園で、じゃがぼっくるを落とした礼子と一瞬にして恋に落ちた 東京一郎

昼ごはんは すすきの芳蘭。

京: ラーメンと言えば西山ラーメンで みそラーメンかな?

礼:札幌市民は醤油でしょ、麺固めで

カウンターにぐい飲み2つ。ひとつは、おろしニンニク、もうひとつは?

札:醤油ラーメンにはニンニクも良いけど、生姜も合うんだよ。

京一郎は知らなかった。札幌市民はおろし生姜を醤油ラーメンに入れて食べる。
※芳蘭だけかも(;^_^A

京:ところで礼子さんは何処に勤めてるの?

札:病院だよ。今度遊びにきてね(はぁと)

京:えっ、病院に遊びに行って良いの?( ̄□ ̄;)!!

京一郎は知らなかった。すすきのには ソープランド「病院」があることを。しかも、朝から営業しているのだ。

ちなみに「看護学校」も発見。札幌市民はストレートなネーミングが好きなのかも(;^_^A