小海線とウドンな旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
午前10時で気温20℃( ̄□ ̄;)!!

一気に秋の天気ですな

昨日は趣味満載の1日でありました。新宿のチケットショップで「青春18きっぷ」2日分の券を買いました。たんに残り1日分が無かっただけで他意は有りません(^_^;)

30年ぶりの小海線は、山梨側が夏。長野側が初秋でした。水抜き前の田んぼが癒してくれました。

そうそう、三食うどんだったんです。

朝はカレーうどん
昼は小淵沢でかき揚げうどん
夜は高崎でかき揚げうどん(^_^;)

小淵沢では「擦りねた」が有りました。富士吉田で有名なそれです。

高崎2番線の「たかべん」がやっているうどん。以前「汁が黒い」と書きましたが、ちゃんと うどん用の汁がありほっとしたりして。

2日分で5600円だったきっぷですが、1日で6500乗ったので、しばらくはお腹一杯。

M子さん、ボージャンのハートランド1本で譲りますよ。9月10日まで使えます。