トルコライス?

  • 投稿日:
  • by

 昨日の昼ごはんはちょっと遅めの銀座1丁目。
フライ狙いで入った「ライオン」。

 Dancyu今月号の影響大であります。

 入口の 海老フライ+メンチカツで店に入ったのだけど
メニューを開いたら、ど真ん中に「トルコライス」が。

 0.1秒で心変わりして 注文。

 来たものは ケチャップライスならぬ ドライカレー。
トンカツは上品に皿センターにデミグラスに浸かっているけどね。

 調べたらドライカレーが標準みたいですねぇ


くわしくはこちら Wikipediaで

 問題は スパゲティではなくてトマトパスタであること。
今風だなぁ。

 ちなみに トルコライスとは

 ピラフ(またはケチャップライス)の上にトンカツを乗せてデミグラスかけて、
サイドには 茹で置き油まぶしナポリタンスパゲッティが正しいと思うよ。

 美味しかったけどちょっと残念な午後1時半の物語