雪と散弾銃

  • 投稿日:
  • by
 昨日は、F山さんと近Dさんと宝飯るで食事。
人数が多いと楽しめるね。色々と種類食べられるし。

久しぶりの大雪。レガシィを走らせて市内某所へ。

 そう。今日は市内の銃所持許可を受けている人がみんな集まる日。
クレー連盟の役員なので、朝8時半から3時まで拉致状態であります。

 一連の事故/犯罪があったおかげで、2ヶ月早い所持している銃のチェックを
する日なんです。
 今年はチェックもなかなか厳しくて、使っていない銃は許可取り消しちゃうぞ
の感じもありますな。

 また、今年は法令で決められている立ち入り検査があります。
20年以上所持許可を貰っていて 初体験!!

 銃の所持許可を受ける人は健康診断書を最低でも3年に一回警察(公安委員会)へ
提出して免許更新しているのだから。これをしっかりやればよいのにね。

 マスコミは「警察の怠慢」とか視聴者受けするアジテーションばかりだけど
「どうすればよいのか」を論じないからやっぱり好きじゃない。

 などと4丁も銃の入った重いケース抱えながら雪を踏みしめ思ったりして。

写真は上から見下ろすJA東村山。
撮影場所がCoolでしょ (^^)v