○に「あ」で7004

  • 投稿日:
  • by
やっと週末。
座れる通勤電車も今日までですね。

全国に3、000軒あると言われる「ラーメンショップ」。そう、赤いテントに白い文字でラーメンショップと書いてあるあれです。

あれは、ほか弁の「ほかほか」、「ほっかほか」みたいに、複数のチェーンだって知ってました?

前から美味しさにばらつきがあるから、調理する人に依存するかと思ってたら違うみたい。

美味しい店の場合、麺を入れる通箱には ○に「あ」と電話番号下4桁は「7004」

スープはばらつき有るけど、豆板醤に椿食品が有れば当たりかも。

じつは、椿チェーンが有るのを先日知ったからネタにしました。