いつから飲み始め?

  • 投稿日:
  • by
DSC00152.JPG
 昨日は久しぶりのボージャン。ビール1.5に薄目のジンロで上がり
なべさんの持ってきたMoeというバンドのDVD見ながらまったりしてました。

 諸般の理由によりダーツ練習は持ち越しです。

で、カウンターに並んだボトルを見ながらふと思った。

 最初に自ら飲んだ酒は何だろう。
おそらく中学生の時に違いないのだが 記憶にない。

 最初に入れたボトルは国分寺のジャズバーでサントリーのなんちゃってバーボン「ローハイド」
じゃなかったかな。
※それで今でもバーボンはあまり飲まない。

 サントリーレッドは苦手でトリスならまだ飲めた。
でも、ハイニッカが一番だったな。

 銀座のバーでウィスキー3兄弟を撮影。
このハイニッカ、ショット1杯で当時のハイニッカ何本分なんだろう。
なんせ当時のボトルだから。

 お、Milestone(ジャズバーじゃないところね)行きたくなったぞ。