10月14日の誘惑

  • 投稿日:
  • by

681154_2660241635s.jpeg

10月14日に群馬で大イベントが有る話は明日のココロだぁ?

と予告しといて放置状態でありました。


10月14日の群馬でのイベントとは。
??産経新聞より転載

 急勾配の難所として知られ、長野新幹線の開業に伴い平成9年に廃線となったJR信越線の横川(群馬県)?軽井沢(長野県)間11.2キロに、再び鉄道が走ることになりそうだ。群馬県安中市の「碓氷峠交流記念財団」が、平成12年3月施行の改正鉄道事業法で新設された観光用の「特定目的鉄道」として来年10月の復活を検討。自動車のエンジンブレーキに当たる装備の導入など安全面に配慮した計画を9月上旬にもまとめる。許可申請が認められれば全国初。峠に鳴り響く汽笛を心待ちにしている人は多い。(大竹直樹)

???
の試運転が有るんです。

 横軽乗りたいなー 車両は「あさま」で使っていた189系クハ2両ですと。
窓が開かないのがイマイチだな。